神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

熊本の仮設住宅で活動しました パート3

原稿 経営学部1年次生 青松大熙

 

 仮設支援第2弾 塚原仮設団地

 

みなさんおはようこんにちはこんばんは(-ω-)/

今日のブログは12月10日に熊本県熊本市にある塚原仮設団地での活動体験をお話ししたいと思いまーす( `・∀・´)ノヨロシク

 

木山仮設からかなりの距離を走り到着🚙 

f:id:mipone324:20180220134329j:plain

おじゃましまーす

 

ここでの活動はおじいちゃんおばあちゃんに足湯のマッサージをする活動をお手伝いさせてもらいました!

 

 

初めて見た足湯セット!可愛い!欲しい!(笑)

  

f:id:mipone324:20180220134349j:plain足湯セット

 

足湯マッサージの準備をすると最初のお客さんが!

最初のお客さんは子どもたちでした(笑)

 

 

f:id:mipone324:20180220134412j:plain

子どもたちにも大人気な足湯マッサージ

 

お湯加減が難しいらしい(>_<)

f:id:mipone324:20180220134443j:plainおばあちゃんも気持ちよさそう!

 

足湯マッサージはお話をしながらできるのでとても楽しい(‘ω’)ノ

 

マッサージの後は子どもたちとサッカー(^O^)/

写真撮れなかったのが残念(-_-)

 

そしてとうとう別れの時

涙が出そうに( ;∀;)

 

今回の活動は足湯マッサージという珍しいことをさせてもらいとてもいい経験になりました。