神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

阿蘇カドリードミニオン 谷口裕梨編

原稿 法学部1年次生 谷口裕梨

 

熊本支援ボランティア春の陣で行った取材第一弾!

 

2月24日に阿蘇カドリー・ドミニオンさんにおじゃましました!!

 

f:id:mipone324:20180315162143j:plain


営業スケジュールは

・冬季(2018年3月17日まで)

10:00~16:30

・夏期(2018年3月18日~10月14日)

9:30~17:00(土日祝は17:30まで)

です。

入園料金は

○大人[高校生以上]  2400円
○子供[小・中学生]  1300円
○幼児[3歳以上]    700円

です。

 

動物と触れ合いが出来つつ動物たちによるショーが2つ開催されています。

 

1つ目は「ドリドルプリンの動物ワイド」

 

 

 2つ目は「アニマリュージョン」

 

どちらも観覧料は無料で見られます。(入場料別途必要)

詳しい公演日時はカドリードミニオンHPを見てください。

 

                                                                     

私が阿蘇カドリー・ドミニオンに入園したときは熊の数が多かったです。

いろんな種類の熊がいました。もともと熊牧場が始まっているからですね。

各施設にえさやりコーナーがあり、熊にえさをやるとみんながほしそうに手をあげる愛くるしい一面が見られました。

 

 

f:id:mipone324:20180320163336j:plain

   ちょうだいのポーズ

 

f:id:mipone324:20180315162314j:plain

ところどころ園内がリニューアルオープンしており、カピバラの池やペンギンの滝などがリニューアルオープンしたそうです。

ペンギンは泳ぐ姿を間近で見ることが出来ました。気持ちよさそうに泳いでいました。

 

他にもたくさんの動物がいます。

ふれあいもたくさんできるのでぜひ行ってみてください。

 

おまけ

f:id:mipone324:20180315163612p:plain

カドリードミニオンのブログから~かわいいのでアップさせていただきました~ 

勝手に引用して、ごめんなさい

 

 

阿蘇カドリードミニオン

熊本県阿蘇市黒川 2163

0967-34-2020