神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

阿蘇カドリードミニオン 西川康編

原稿 経済学部4年次生 西川康

 

僕の名前は西川康、4年次生です(^^)/

やすとさんって呼ばれてます^^

大学ではテニス部のキャプテンをしてました。 

 

さて、前回と引き続き阿蘇カドリードミニオンの紹介です。

西川流でいきます。(写真がダブってることは大きなこころで受け止めて!)

阿蘇商店街からバスと自転車で30分ぐらいのところにあります(雑)w

 

f:id:mipone324:20180315162434j:plain

右からゆうりちゃん、なっつん、やすとさんです。^^

 

この3人で阿蘇カドリードミニオンに行ってきたでぇ!

動物紹介ということで、こころに残ったものをいくつか紹介していきます✌ 

 

まずは「アルゼンチンモリゴキブリとスーパー笑顔のなっつん」

って虫やん!!!!!!ww

f:id:mipone324:20180322150029j:plain

 かわいい!???

まぁあわてなさんな✋

一応触れるゴキブリらしいねんて!めっちゃおとなしいゴキブリやったでw

他にも触ることができる動物がたくさんおったで(^_-)-☆アルパカさん、やぎさんとか

 

続きまして~

「エサをくれ~っておねだりするクマさんたち」

阿蘇カドリードミニオンには6種類約200頭のクマがおんねんて!!!

数の多さにめちゃびっくりしたわ~

f:id:mipone324:20180322150157j:plain

ちょうだい~のポーズ

 

エサやり体験もできるし、こぐまちゃんも見ることができるで(*´з`)

 

最後は「ぶたさんレース!!」

これがめっちゃおおもろかってんw

ぶたさんダッシュで来るかと思たらなんと

 

歩いてきたぁ!!!

前に進まんぶたさんおったから係の人にお尻ツンツンされとった(≧▽≦)

ほんまにおもろかった^^

f:id:mipone324:20180322150339j:plain

 のんびりゆっくりいこか~

 

そして、僕が皆さんに伝えたい事は一般の学生に僕たちがボランティア活動をしていることや、このようにブログを通じて熊本・阿蘇のいいところなどを紹介している事を知ってほしい事です。

これからも学生たちに「へぇーこんな活動をしているんだ」と思ってもらい少しでも皆さんに知ってもらえるようにドンドン情報をシェアしていきます👍

 

なので、前の投稿みてね♡

次回の投稿も必ず見てね♡

 

 

阿蘇カドリードミニオン

熊本県阿蘇市黒川 2163

0967-34-2020