神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

お座敷商店街、今年も開催します!

こんにちは!
 
商店街の方から情報をいただきましたのでご紹介します。
 
 
 
4月8日の日曜日、阿蘇神社門前町商店街で春を感じるイベントが開催されます。
 
その名も【お座敷商店街】!
 

f:id:o-chan0629:20180406234545j:plain

 

 

f:id:o-chan0629:20180406234614j:plain

 
 
阿蘇門前町商店街に畳を約150畳敷き詰めて、みんなでお花見をするイベントです。
 
 
 
今回は、阿蘇門前オリジナルトレーを製作・販売します!
 
こちらのトレーは、九州北部豪雨で被災された、福岡県朝倉市の事業所に依頼して制作していただいたものなのだそうです!
 
購入された方には、商店街内の各店舗で特別割引が適用されます。
 
また、オリジナルトレーの売り上げの一部は、朝倉市及び阿蘇神社へ寄付されます。
 
同じ九州の、2つの被災地のコラボ商品。ぜひお買い求めください!
 
 
 
そして、
 
「第1回将棋トーナメント門前杯」も開催されます!
 
優勝者には賞典があるそうですよ。
 
 
 
さらに、「フォトコンテスト」も行います。
 
グランプリ賞品はなんと、¥10000相当の阿蘇の品の詰め合わせ!
 
これは豪華ですね…!
 
 
 
 
 
f:id:o-chan0629:20180406235104j:plain
 
 
商店街が春の雰囲気に包まれる、賑やかなイベントとなっております。
 
イベントも行われるということで、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
 
詳しくは、以下のチラシを参照ください😊
 

f:id:o-chan0629:20180406235250j:plain