神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

行ってまいりました

f:id:ktai-kawaguchi:20180702170052j:plain

益城町仮設住宅の前に咲いていた

 

ボランティア活動支援室です。

熊本、阿蘇に行ってきました。女子学生二人と引率職員一人。

何があったのか、誰と交流したのか、夏に向けてどれだけ話が進んだのか、

学生から報告があると思います。

 

今回は脈絡もなく、きれいな写真とかおいしい写真とか、紹介します。

f:id:ktai-kawaguchi:20180702170132j:plain

阿蘇門前商店街のお店にぶらさがっていた

 

f:id:ktai-kawaguchi:20180702170031j:plain

道の駅で食べた赤牛丼

 

f:id:ktai-kawaguchi:20180702170019j:plain

これは、修復中の熊本城に咲いていた蓮の花

 

f:id:ktai-kawaguchi:20180702170120j:plain

阿蘇の麓、馬は眠そうだった

 

f:id:ktai-kawaguchi:20180702170106j:plain

阿蘇村でぽつんとお店が再開してた、ホルモン定食を食べた

東海大の学生が通っていたお店

 

f:id:ktai-kawaguchi:20180702165953j:plain

復興の道のり、まだ遠いけど、みなさん元気だった、元気もらった

 

ありがとうございました!!!

夏にお返ししないとね