神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

番外編 ボラ室に届くお土産

ボラ室のⅠです。

今回はボランティア活動支援室の小ネタ

 

冬季休業明けには、里帰りや旅行に行った人からお土産をいただきます。

里帰りできる田舎がある人はうらやましいですね~

 

f:id:mipone324:20190110132548j:plain

いただいたお土産の一部です。気になるお土産はありますか?

 

西郷どんのパッケージかわいいです。

キットカット東京ばななバージョンがあるんですね。

 

炭酸せんべい有馬温泉に古くからあるお菓子です。温泉の炭酸泉水を入れて作られています。

余談ですが、 有馬は日本のサイダーの発祥地と言われているんですよ。

 

洋菓子は神戸が誇るアンリ・シャルパンティエの焼き菓子です。

ここのモンブランは絶品です。

あ、ついつい兵庫オシになっていました。

このあと、どのお土産もおいしくいただきました。

 

2月後半には、春プログラムで学生が熊本を訪問します。

色々な報告ができると思いますので待っていてくださいね。

 

追伸:

f:id:ktai-kawaguchi:20190111155255j:plain

 記事を書いた翌日に、あらたなお土産をゲットしました 

 “なごや嬢”という名のスィートなチョコをクッキーでサンドした焼菓子です。