神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

チャリ隊で行ってみた その2

 原稿 人文学部人文学科 2年次生 廣田友樹

 

初めまして!

 

こんにちは、廣田友樹です。

 

今回、初めてボランティアに参加させていただきました。

自分にとって初めての経験、体験だらけでとても充実したボランティアでした。

 

僕の班は、阿蘇駅からレンタサイクルをして阿蘇内牧温泉街周辺を取材してきました。

 

f:id:mipone324:20190313110033j:plain

 

 

阿蘇内牧温泉街の魅力の一部を紹介できればと思います!

 

僕たちの班がお昼ご飯を食べたのは「やまいち」さんです!

 

f:id:mipone324:20190313104936j:plain

 

 

木のドアがとてもおしゃれで温泉街の雰囲気ととても合っているなと思いました。

 

そんな「やまいち」さんで食べたのは

f:id:mipone324:20190313100944j:plain

熊本の郷土料理、「だご汁」です。

「だご汁」の中にはだんご状の平たいものが入っていて、

モチモチしていてとてもおいしかったです!

 

f:id:mipone324:20190313110529g:plain

熊本の郷土料理を食べたことによって、

熊本をより近くで感じることができたのではと思いました。

 

他にもまだまだ紹介しきれない素敵な場所がたくさんあります。

新緑の季節はまた違った阿蘇を体験できると思います。
 

最後に、神戸では経験できないようなことをたくさん経験でき、

とても充実した初ボランティアでした!

ありがとうございました!