神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

阿蘇門前町商店街 女子旅 その1

原稿 現代社会学部 1年次生 波越颯大

 

f:id:mipone324:20190314141056j:plain

私たちの班は女子旅をテーマにして阿蘇門前町商店街をぶらり旅してきました!

 

私からは旧女学校跡での旅の報告です!

 

最初はTOMMY’Sさん!

 

f:id:mipone324:20190313151645j:plain

 

アンティーク家具や雑貨などが揃っていてとてもオシャレ✨

入ってすぐのステンドグラスの美しさには心を奪われちゃいました笑

美しさや感動が言葉でうまく表現できないのがもどかしい( ; ; )

圧巻の美しさは是非ご自身の目で確かめてください(^ ^)

 

次に湧水かんざらしの店 結さん!

 

f:id:mipone324:20190313151734j:plain

 

このお店は以前に取材させて頂き、お電話もいただいたこともあるお店です

今回は白みつのかんざらしを頂きました!

 

f:id:mipone324:20190313151825j:plain

 

白みつで頂くのはこれが初でした。

途中でジンジャーソースを加えることでさらに甘さを引き立ててくれます!

これがまた新たな美味しさを引き出してくれます!

 

最後は北風商店さん!

 

f:id:mipone324:20190313151901j:plain

 

可愛い雑貨が揃っていて女性におすすめです!

どれも可愛いデザインなので男性が女性へプレゼントすると喜ばれること間違いなしです!

 

f:id:mipone324:20190313152054j:plain


 

私も母の誕生日にポストカードと馬油を使ったハンドクリームを購入

可愛いからと今は家で飾られています

オシャレな雑貨屋さんぜひ立ち寄ってみてください!

 

今回は女子旅をテーマに旧女学校跡に行きましたがまだまだ女性が楽しめる場所がありますのでそちらもお楽しみに!

また今回ご紹介したお店は以前にもブログで取り上げさせて頂いていますので併せてご覧ください!

 

かんざらしの店結 http://blog.hatena.ne.jp/ktai-kawaguchi/asokobe.hatenablog.com/edit?entry=17391345971630182605

 

北風商店 http://blog.hatena.ne.jp/ktai-kawaguchi/asokobe.hatenablog.com/edit?entry=17391345971629909383