神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

番外編 ブログメンバー紹介 その4

 ブログメンバー 数珠つなぎ第4弾です。二人連続でいきますね。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

ご紹介に預かりました、人文学部人文学科2年の岡田菜々子です。

 

趣味は服をデザインから創作すること、バンドでベースをすること、クラシックピアノを演奏することです。

 

f:id:mipone324:20190709131859j:plain

災害班の先輩と初めての東北視察 小高い丘の上から石巻の様子を見る

 

新しく1年が加わり新体制となりました。

 

災害班の仲間と情報を共有しながら、「沢山の人に会い、交流を深めながら災害の歴史や対策を若者に広めていく」を目標に災害班の意識を一から磨くことを目標に頑張ろうと思います。

 

f:id:mipone324:20190709132959j:plain

 津波で大きな被害を受けた名取市閖上で(左が岡田さん)

 

次に紹介するのは2年の橋本さんです。橋本さんはいつも明るく、災害班のムードメーカーでいつもみんなを笑顔にさせてくれます!

 


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 

 

 

ご紹介にあずかりました現代社会学部現代社会学科2年次生の橋本絢蘭です。じゅらと読みます。

好きなものは、ジャニーズ、アニメ、仮面ライダー、漫画が好きです。

最近はグロテスクな要素がある漫画を読むことにハマっています。

 

f:id:mipone324:20190709135937j:plain

初の被災地支援は1年次生の時に行った熊本夏のプログラム(中央が橋本さん
 

去年、熊本に初めて行きました。阿蘇を中心に活動しました。大観峰に行ったのですが、大自然を目の前にしてすごく感動しました。あおあおとした草原が広がっていて、こんな素敵な場所があるんだなと思いました。

 

f:id:mipone324:20190709140146j:plain

熊本学園大学の学生たちが運営しているおひさまカフェで(右から3人目)

 

もっと熊本や阿蘇の魅力を伝えられるように精進していきたいです!また、防災活動にも力を入れて頑張りたいと思っています!

 

次に紹介するのは災害班リーダー3年次生の江見美杏子(えみ みあね)先輩です!

とてもおもしろい方で、話をしているととても楽しいです!