神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

番外編 ブログメンバー紹介 その9

ボラ室のⅠです。

 

神戸では震災から25年が経ち、いろいろな場面で特集が組まれ、思いを新たにしました。

さて、ブログメンバー紹介 数珠つなぎ第9弾、
今回で最後になりました。

トリを取るメンバーは…

 

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 

ご紹介にあずかりました現代社会学部社会防災学科1年次生の的場太誠です。

色々とポンコツですが頑張っていきたいと思います。

 

f:id:mipone324:20190808133805j:plain

的場太誠君 今年の東北スタディツアーでボランティア初参加

 趣味はPCゲームで、ゲーム友達を募集してたりしてなかったりしております。

 

ボランティア活動支援室に入った動機としては、春先に読んだ本(やたら長い)とそれを前提として聞いた時の学科の授業の影響なのですが、ボランティアをすれば授業がもっと面白くなるかな~といった下心もあったりします。

とはいえ出来る範囲で頑張りたいと思うので、よろしくお願いします!

 

次に紹介するのは災害班1年の上田くんです。

 

 

f:id:ktai-kawaguchi:20200121133725j:plain

 

ご紹介にあずかりました、上田大樹です。

 

あだ名はステーキ屋で働いているということでステーキになりました。学部は現代社会学部社会防災学科です。

 

この、災害班で神戸からできる被災地支援や、実際に被災地を訪れる支援に力を入れていきたいです。

 

好きなものはステーキ屋で働いているので、もちろんステーキです。

 

特技は、バイト先の仕事の一つであるデシャップです。

これで僕の自己紹介を終わります。

 

以上が災害班でございます。

 

これにて

災害班のメンバー紹介を終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。