神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

熊本夏プログラム学生レポート その5

原稿 経済学部2年次生 市坪 京楓(いちつぼ きょうか)

 

現地活動3日目の9月1日に、お昼の腹ごしらえに“道の駅阿蘇”に立ち寄りました♪

 

秋といえば、「食欲の秋」や「味覚の秋」と言われるように、阿蘇の採れたて新鮮な野菜がずらりと並んでいました。

 f:id:mipone324:20191015150251j:plain

 

阿蘇と言えばあか牛!!ということで私は阿蘇ビッグバーガーを選びました。

熊本産の小麦粉のみを使用したパンに新鮮な野菜、あか牛と和牛100%の分厚いハンバーグが挟まれていて、食べ応え満点のハンバーガーでした。

 

美味しそうな匂いに誘われ、思わずかじってしまったので写真を撮るのは断念…本当に美味しかった!

 

やはり熊本の名物が揃うこともあって、お昼の時間にはお客さんでいっぱい。

親切なご夫婦に相席させていただいたのですが、お昼ご飯に阿蘇の名物を食べる為に熊本市内から度々道の駅に訪れるくらいの道の駅愛好家なご夫婦でした。

 

オールジャンルのお土産が揃っており、私はくまモンが付いているお菓子を友人と自分にたくさん買いました。

 

熊本阿蘇へお越しの際は是非道の駅阿蘇へ!!!

f:id:mipone324:20191015151611j:plain