神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

商店街ぶらり 腹を満たして茶を飲んで、最後は絶景ドーン

原稿  現代社会学部 4年次生 井上和樹

 

f:id:mipone324:20190314141527j:plain

熊本もっと好きになったなー

 

初めまして神戸学院大学の井上和輝でーす。

 

私は、今回熊本に来たのは5回目!

 

阿蘇山に魅了されめっちゃ熊本が好きになった!

 

そんな大好きな熊本の是非行ってほしいところを紹介するよーう。

 

今回は阿蘇山に囲まれた阿蘇門前町商店街に行ってきたよーう。

 

f:id:mipone324:20190314133035j:plain

 

時間は午前11時30分

 

おなかすいたなー。お肉食べたいなー。

 

おいしそうなお店発見!!!

 

f:id:mipone324:20190314133125j:plain

 

赤牛ガーリックライスにしーよおっと!

 

f:id:mipone324:20190314133205j:plain

 

めっちゃおいしー!

 

お肉はジューシーでガーリックライスと相性抜群!何杯でもいけそうなくらいおいしい!

 

塩とわさび少しつければ、わさびがいいアクセントになって、さらにおいしさが何倍にも!!!

 

ごちそうさまでした!

 

少し甘いものが食べたいな~

 

甘いもの発見!

f:id:mipone324:20190314133308j:plain


 

 

ちょっと欲張りすぎて、たのシューとたのソフト買っちゃった。

 

f:id:mipone324:20190314133808j:plain
f:id:mipone324:20190314133932j:plain

 

ん~~!!!甘くておいしい!!!中は、クリームがたっぷり!大きくないから何個でも食べれそう!

 

たのソフトも濃厚なミルクでめっちゃ甘い!

 

あーおなかいっぱい

 

んんん???

 

なんのお店だろう?

 

f:id:mipone324:20190314133521j:plain

 

色んなお茶がいーっぱい!

 

f:id:mipone324:20190314133543j:plain

 

メタボや花粉症、美容に気分爽快、、、沢山あるなー!

 

花粉症でのどがイガイガするし花粉症に効くお茶のーもう!

 

f:id:mipone324:20190314133600j:plain

 

苦いかなー、、、

 

おいしー!しかものどもすっきり!

 

ふぅ(ほっと一息)

 

さーて次はどこに行こうかなー?

 

ちょっと散歩がてら少し離れてみよーっと!

 

てくてく、、、

 

すげー!!!なんちゅう景色や!めっちゃきれい!

 

f:id:mipone324:20190314133614j:plain

 

壮大すぎて感動!

 

さーて帰るか!

 

あーまた熊本の魅力知ったなー!

 

また絶対来よう!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

他にも楽しそうなところがいっぱい!

 

f:id:mipone324:20190314133626j:plain

 

そして、この商店街では、いろんなところからおいしい水が!!わきでてる!

 

f:id:mipone324:20190314133639j:plain

 

さがしてみてね!

 

最後に阿蘇山大観峰の絶景をどうぞ!!!

 

f:id:mipone324:20190314133653j:plain

f:id:mipone324:20190314133708j:plain