神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇門前町商店街 女子旅 その1

原稿 現代社会学部 1年次生 波越颯大 私たちの班は女子旅をテーマにして阿蘇門前町商店街をぶらり旅してきました! 私からは旧女学校跡での旅の報告です! 最初はTOMMY’Sさん! アンティーク家具や雑貨などが揃っていてとてもオシャレ✨ 入ってすぐのステンド…

商店街ぶらり 腹を満たして茶を飲んで、最後は絶景ドーン

原稿 現代社会学部 4年次生 井上和樹 熊本もっと好きになったなー 初めまして神戸学院大学の井上和輝でーす。 私は、今回熊本に来たのは5回目! 阿蘇山に魅了されめっちゃ熊本が好きになった! そんな大好きな熊本の是非行ってほしいところを紹介するよーう…

チャリ隊で行ってみた その2

原稿 人文学部人文学科 2年次生 廣田友樹 初めまして! こんにちは、廣田友樹です。 今回、初めてボランティアに参加させていただきました。 自分にとって初めての経験、体験だらけでとても充実したボランティアでした。 僕の班は、阿蘇駅からレンタサイクル…

チャリ隊で行ってみた その1

原稿 人文学部人文学科 1年次生 金澤諒平 今回は新たに自転車班という試みを取り入れてみました。 広大な阿蘇を駆け巡りました。気分は爽快です!! とはいえ、2月の阿蘇なのでとても寒かったのですが… 阿蘇門前町商店街から約6.5㎞、自転車で30分ほどのとこ…

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 やってみ隊

原稿 神戸学院大学人文学部人間心理学科 2年次生 篠田茉里 2月24日に熊本県阿蘇郡西原村にある らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場へ行ってきました! この施設は熊本平野が一望できる草原にある体験型の牧場です! 体験型牧場って何するの?? 本当に楽しいの…