神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から熊本、阿蘇に行ってまいります

こんにちは、ボランティア活動支援室です。 今週はネタ切れで記事のアップができてませんでした。 春の取材記事がほぼアップ完了し、いまは夏の活動の準備をしています。 というわけで、明日から熊本、阿蘇に行ってまいります。 ボランティア活動支援室学生…

大阪府北部地震について

6/18朝に、関西で大きな地震がありました。大阪府北部で震度6弱を観測しています。 発災時、筆者は通勤途中であり、電車が動かない状況下で帰宅困難者ならぬ出勤困難者となり、なんとか徒歩で大学にたどり着きました。 神戸のキャンパスは大きな被災もなく、…

神戸で、熊本阿蘇の馬ロッケを販売しました

原稿 人文学部2年次生 篠田茉里 こんにちは! 先日、神戸市西区「西区みどり太陽のまつり」で馬ロッケを販売しました! 天候が心配されていましたが、無事回復し、たくさんのお客さんに買っていただきました。 雨も上がって良い天気に☀ 馬ロッケとは熊本県阿…

番外編 現地特派員から ~菊池渓谷~

こんにちは。ボランティア活動支援室です。 熊本に住む支援室職員の知人からお便りが届きましたので、紹介いたします。 2回目の投稿です。 * 神戸学院大学の熊本応援ボランティアの学生の皆様、いつも熊本の復興の為に活動して下さりありがとうございます。…