神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇ミルク牧場 やってみ隊

原稿 人文学部1年次生 田村圭市 *学年は執筆時 みなさん、はじめまして! 人文学部人文学科1年の田村圭市です! 今回、私が紹介するのは、「阿蘇ミルク牧場」での、ヤギのえさやり体験と動物わくわくレースについてです^^ まずは、ヤギのえさやり体験か…

大震災から3年

大震災から3年が経過しました。 震災で亡くなった方々の追悼式のニュースが届きます。 本ブログでは神戸の学生が被災地に赴き、熊本、阿蘇の人々の暮らし、文化、自然の魅力を体感し、復興の状況を伝えることを目的としています。 近日のニュースでも、取材…

商店街ぶらり  商店街の端から端へ、インスタ映え散歩道

原稿 法学部1年次生 大野榛稀 *学年は執筆時 今回、熊本春プログラムで、熊本県阿蘇市にある、「阿蘇門前町商店街」へおじゃましました✨✨ 阿蘇門前町商店街といえば「水基巡り」と言われるほど水基がたくさんありました 僕も、16の水基を巡りましたがイチオ…

チャリ隊で行ってみた その3

原稿 経済学部1年次生 石田大季 *学年は執筆時 チャリ隊3人目、こんにちは石田です。 今回は、僕が実際に食べてきたものに重点をおいて、紹介していきたいと思います。 まずお昼ごはんに訪れた『やまいち』さんから! あか牛ステーキ丼とだご汁を食べまし…