神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

阿蘇ミルク牧場 やってみ隊

原稿 人文学部1年次生 田村圭 *学年は執筆時

 

みなさん、はじめまして! 人文学部人文学科1年の田村圭市です!

 

今回、私が紹介するのは、「阿蘇ミルク牧場」での、ヤギのえさやり体験と動物わくわくレースについてです^^

 

まずは、ヤギのえさやり体験から紹介したいと思います!

私自身、えさやり体験は初めてだったのでとても緊張しました(笑)

 

着いたらたくさんの羊とヤギが出迎えてくれました!  

 

f:id:mipone324:20190326154516j:plain
f:id:mipone324:20190326154549j:plain

 

その中には子羊の姿も...

 

f:id:mipone324:20190326154625j:plain

 

とても可愛かったです!

 

ニンジンをヤギたちにあげようとすると、柵からたくさん顔を出して、ニンジンの奪い合いが始まったのがとても印象的でした(笑)

 

次に、動物わくわくレースに参加してきました!

簡単に説明すると、ゼッケンを着た動物の中から1位と2位を予想するというもので、もし当たったら景品がもらえるというものです!

 

私は羊の「ひまわり」が1位で、ヤギの「あずみ」が2位と予想しました!

 

ドキドキです(笑)

 

f:id:mipone324:20190326154658j:plain

 

レースがスタートすると、一斉にゲートから飛び出てきて、目の前を一瞬で通り過ぎてしまいました!!

思ったよりも速くてびっくりしました(笑)

果たして結果は…

 

 

見事に外してしまいました(笑)

でも寒い中、よく頑張ってくれました!!!

 

とても楽しい時間を過ごすことができました!!

みなさんもぜひ、えさやり体験と動物わくわくレースに参加してみてください^^