神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

熊本の仮設住宅で活動しました パート2

 原稿 経営学部1年次生 青松大熙

 

 仮設支援第2弾 木山仮設団地

 

皆さんおはようこんにちはこんばんは(^ω^)

今日のブログでは12月10日に行った熊本県益城町にある木山仮設団地での仮設支援についての体験をお話ししたいと思いまーす( `・∀・´)ノヨロシク

 

テクノ仮設団地での活動の後に木山仮設団地へと🚙

距離は近く車で15分

 

着くとそこには「キャー!!」「ワー!!」と子どもたちの声!

子供たちが元気元気卍卍

 

f:id:mipone324:20180220130806j:plain

熊本学園大学さんと子供たち

 

そして集会所に入ると、、、おや、いい匂いがするぞ(^^♪

なんとハンバーグを作っていました!!

働かざるもの食うべからず。僕らも途中参戦でお手伝いしました。(+_+)

 

f:id:mipone324:20180220131146j:plain

これ全部食べちゃおうぜ(^_^メ)  

 

f:id:mipone324:20180221095746j:plain

 人数多い分作るの大変( ;∀;)

 

遂に完成!!

みんなで合掌「いただきます!」

 

f:id:mipone324:20180220130910j:plain

みんなで食べるご飯はおいしいね

 

ハンバーグ人気過ぎてすぐなくなった(-_-)

 

食べ終わると、子供たちと遊ぶ組と片付け組に分かれて

しかし僕たちは次の活動があるのでここで撤収(-ω-)/

 

f:id:mipone324:20180220130931j:plain

熊学の学生リーダー(右)とコーディネーターさん(左)とパシャリ

 

次の予定があり滞在時間少なめでしたけどおいしいご飯が食べれて満足です(*^。^*)

皆さんお世話になりました!