神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

熊本夏プログラム 第一陣活動中!

こんにちは。ボラ室のⅠです。

 

暑い日が続いていますね。日本はどうも亜熱帯の国になっていってるようです。この先漠然とした不安を感じます。

 

さて、熊本夏プログラムが始まっています。

23日夜のフェリー(さんふらわあ)で神戸から大分へ向かい、翌日お昼前に熊本に入りました。

 

まず3名の学生が阿蘇に早入りして、あとから合流する学生10名の受け入れ態勢を整えます。

このプログラムを成功させようと学生たちは何回も会議を重ねてきました。

頑張ってきてほしいです。

 

f:id:mipone324:20190822134616j:plain

真剣な表情で会議に臨む学生たち

 

この様子はまた後日ブログでご報告しますね。