神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

道の駅阿蘇さんに、ブログをご紹介いただきました~感謝

f:id:mipone324:20180111151819j:plain

 

ボランティア活動支援室です。

 

きょうはうれしいお話です。

 

道の駅阿蘇さんが

阿蘇神社門前町商店街を伝える大学生 ( 熊本県 ) - 道の駅 阿蘇 - Yahoo!ブログ

で本校の学生の活動を紹介してくださいました。

少しご紹介が遅くなりました。ごめんなさい。

 

f:id:mipone324:20180111151836j:plain

    道の駅で買い物をする学生たち

 

「神戸の学生が神戸の若者に阿蘇の素晴らしさを発信しよう!」と始めた阿蘇応援ブログですが、そのきっかけとなったのが道の駅阿蘇さんで実施されている語り部さんです。

 

f:id:mipone324:20180111151320j:plain

   とり宮の杉本さんが熱心にお話し

 

参加した時の様子もよく覚えてくださっていました。

 

このように現地の方の思いを感じると、私たちもとても嬉しく、励みにもなります。

 

頻繁に阿蘇に出向くとこはできませんが、ブログを通して応援し続けたいと思います。

 

ではでは~。