神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

番外編 ブログメンバー紹介 その6

ボラ室のⅠです。

 

熊本夏のプログラムも無事終わり、学生たちはそれぞれ思いを胸に帰ってきました。

活動報告が来週あたり上がってきますが、それまでのつなぎ?でブログメンバー 数珠つなぎ第6弾をお届けします。

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

 

人文学部人文学科3次生のえみちゃんから紹介のあった人文学部人文学科3次生の本城です!

 

f:id:mipone324:20190806144554j:plain

リーダーとして熊本プログラムに参加

 

引退が近いですが、これからもボランティアを通して人との関わりを増やし、多面的な考え方を高めたいと思います💪

 

僕から紹介させて頂くのは災害班2年次生の波越颯大くんです。

 

波越くんはメンバーにコッシーというあだ名で親しまれています!

 

災害班だけでなく、水泳部にも所属しているので筋肉ムキムキマン

ボランティア活動時にはよく周りを見て主体的に動けるナイスガイ。

そんな頼りがいのあるしっかり者こっしーですが、実は甘党男子。からの音フェチ動画大好き男子。意外と甘えん坊で女子ウケ抜群のギャップ持ち。

 

今後の記事でもこっしーの色んな一面が見え隠れするはずなので乞うご期待!

 

 *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

 

こんにちは!

 

現代社会学部社会防災学科2年次生の波越です!

あだ名はこっしーです!

 

f:id:mipone324:20190806152558j:plain

 2月の大観峰は寒い  後方左側が波越君

 

こっしーと言うとNHKの番組「みいつけた!」でお馴染み青い椅子のキャラクターが浮かぶ人もいるかと思いますが、命名にはまっったく関係ありません!笑

 

さて、私も学スタに入り既に1年が経過しました。充実しすぎてかなり経つのが早く感じました…

 

f:id:mipone324:20190807114449j:plain阿蘇門前町商店街の取材に行ってきます! 前方右側が波越君 

 

最初は先輩に付いていくのに必死でした。ですが今は周りを見る余裕もでき、後輩のサポートも出来るようになってきました。

 

しかし、それは今は3年生がいてこそ出来ること!

残念ですが10月には3年生も引退されます。

 

最後まで背中を追いかけつつ、してもらったことを後輩にしてあげられるようにしたいです!

 

そんな私は同じ名のこっしーのようにしんどい時に支えとなれるようなサポートキャラを目指して頑張りたいと思います!

 

長々とお付き合いありがとうございました!

 

では次のメンバーの紹介です!

 

その名は滝川君です!

 

滝川君は昨年何度も私たちと活動し、今年からはメンバーとして活動してくれます!

頭が下がるような経験と知識、そして持ち前のキャラクターが心強いです!

 

お楽しみに!