神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

番外編 ブログメンバー紹介 その7

ボラ室のⅠです。

 

ボランティア活動支援室では、熊本の復興支援のほかに東北の支援活動も続けています。この週末には学生10名が東北に赴き、当時の様子を語り部さんに伺ったり、現在の復興の状況を学習してきました。今後も、忘れない、語り継ぐことを大切にこの東北スタディツアーを続けていけたらと思っています。

 

では前回に引き続き、ブログメンバー紹介 数珠つなぎ第7弾です。


 。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

ご紹介にあずかりました、現代社会学部 社会防災学科 2年次生の滝川拓海です。

 f:id:mipone324:20190807145153j:plain

 夏の熊本プログラムの打ち合わせ 同級生の矢野さんと 左が滝川君

 

僕は高校の時から防災を学びながらボランティア活動を続けていました。その経験を活かし、たくさんのことに挑戦したいです。

 

次に紹介するのは災害班1年次生のユーミンこと、杉本祐実さんです。杉本さんは物静かな子ですが、秘められた何かを感じざるを得ません!

期待の新人さんです!

 

   ♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

 

神戸学院大学ボランティア活動支援室学生スタッフ災害班1年次生の杉本祐実です!

グローバル・コミュニケーション学部英語コースに所属しています。

f:id:mipone324:20190807153355j:plain

新入生歓迎ミーティングで少し緊張した面持ち?の杉本さん

 このブログで私について少しでもわかっていただけたらいいなぁと思ってます…☺️

 

まず好きな食べ物は

お菓子全般好きです🍪

かなり甘いものが好きで、毎日食べてます!お腹いっぱいであってもお菓子は別腹です…笑

 

次に自分の趣味は

音楽を聴くことです🎧

洋楽やJ-POP、K-POPなど様々なジャンルを聴いてます!

 

最後に今一番したいことは

ずっと寝ていたいです💤

寝ることが好きで、ただただ寝ていたいなぁって思ってます…笑

 

今後の意気込みは災害班として被災された方の心の励みになりたくそれを実現するために頑張ることです!

以上で私の紹介を終わります!

 

次は災害班1年生の緒方りほさんです。緒方さんはいつも明るくムードメーカー的な存在だと思います!

 

お楽しみに~☺︎

 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…

 

ご紹介にあずかりました。緒方里帆です。

現代社会学部社会防災学科で、あだ名はりーちゃんです。

 

f:id:mipone324:20190807153731j:plain 

 こちらも新入生歓迎ミーティングの緒方さん ドキドキわくわく

 

趣味は食べることで、特にラーメンが好きで月に4~6杯食べます。

 

災害班として被災地の復興の力に少しでもなれるように精一杯頑張ります。

 

次に紹介するのは経済学部経済学科の下津江悠太君です。あだ名はもっつーで、温厚で優しくて、バンドの音楽を聴くことが好きだそうです。

 

お楽しみに!