神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

明けましておめでとうございます&メンバー紹介 その8

明けましておめでとうございます。

ボラ室のⅠです。

 

令和2年、オリンピックイヤーです。

日本の活躍が楽しみですね。

 

さてボランティア活動支援室では被災地支援として、1月後半に熊本に打ち合わせに行き、2月に熊本春のプログラムを行います。

 ご報告は改めてブログにアップしますね。

 

一旦お休みをしていたブログメンバーの紹介をします。

 

ブログメンバー紹介 数珠つなぎ第8弾です。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

こんにちは!

神戸学院大ボランティア活動支援室学生スタッフ災害班1年次生の下津江です!

あだ名は"もっつー"です。

理由は下津江(しもつえ)の中から真ん中の2文字をとって、"もっつー"です。

 f:id:mipone324:20200107145125j:plain

   昨年8月に初めて熊本プログラムに参加しました!

 

最近、My Hair is Badというバンドにはまっています。そのMy Hair is Bad が6月26日に4th full album「boys」をリリースしました。めちゃめちゃよかったので皆さんも是非聞いてみてください〜!

 

次の紹介メンバーは、大石さんです!

趣味はドラマを見ることで、最近はインハンドやラジエーションハウスを見ているそうです。

お楽しみにー ✨

 

 *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

 

神戸学院大学ボランティア活動支援室学生スタッフ災害班1年次生の大石菜月です。

法学部に所属しています。

あだ名はツッキーです。

好きなマンガである「ハイキュー!!」の登場人物からとらせてもらいました。

f:id:mipone324:20190808132926j:plain

マンが大好き 大石さん

趣味はマンガを読むことや、ドラマをみることです。休日にはTVerでよくドラマを見てます。

 

体を動かすことが好きで、小学4年生から高校まで剣道をしていました。一応、三段です。

 

大学生は高校生のよりも自由な時間が多いので、学生スタッフとして、大学生として、今だからこそできることに全力で挑戦していきたいです!

 

以上で私の紹介を終わります。

 

次は災害班1年次生のまっとんこと的場太誠さんです。

彼はいつもミニ扇風機を持っています。暑がりの私にとっては羨ましいアイテムです。

次回もお楽しみにどうぞ。