神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

熊本夏プログラム学生レポート その4

原稿 経済学部2年次生 吉田憲人

 

こんにちは吉田です。

夏のプログラムでは、西原村仮設住宅と復興住宅に分かれて活動したのですが、僕は仮設住宅で活動した内容を紹介していきたいと思います。

 f:id:mipone324:20190924142038j:plain

 

仮設住宅では僕が想像していたよりも子どもたちは元気いっぱいでした。

子どもたちとは、鬼ごっこやカードゲームなどをしてたくさん遊びました。

遊んでいる時に子どもたちのとびっきりの笑顔を見ることができたので良かったです。

 

f:id:mipone324:20190924142630j:plain 

たこ焼きパーティーをしました!

 

f:id:mipone324:20190924142247j:plain

 

熊本学園大学生のみなさんと子どもたちと一緒に作って食べました。

熊本学園大の方に自分が作った時よりも美味しいと言ってもらえました!

子どもたちも美味しそうに食べてくれたので嬉しかったです。

デザートとしてアイスを作りました。

アイスを作るのは氷が冷たすぎて手が痛かったですが、とても美味しいアイスができて子どもたちも喜んでくれたので良かったです。

 

とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

また西原村応急仮設住宅の子どもたちと遊びたいと思いました。