神戸学院生が阿蘇を応援するブログ

熊本地震ボランティアをきっかけに始まった取材活動

春プロで阿蘇に行ってきたよ! 東海大学生交流編

原稿 杉本莉帆 人文学部3年次生

 

こんにちは。杉本です。

前回の記事にあるように、活動2日目は大雨で足元が悪いなか東海大学さんに語り部をしていただきました。 

阿蘇には、東海大学農学部のキャンパスがあり甚大な被害を受けたのですが、地震発生時の状況を聞き、予測できないからこそ備えの必要性を改めて感じました。

地震発生前は橋の向こう側に電車が通っていました。

でも、今年の12月頃には開通するそうです!

 

f:id:ktai-kawaguchi:20200324100912j:plain

 

午後からは雨が上がり、学生同士の交流としてお昼に東海大学さんといまきん食堂に行きました。

aso-imakin.com

 

あか牛丼を食べました!

初めてあか牛丼を食べましたが、とても美味しかったです!!

また、熊本に行った際には食べたいです!

 

f:id:ktai-kawaguchi:20200324100233p:plain

 

東海大学の学生さんとバスの中でも沢山お話ができとても楽しい交流になりました!

本当にありがとうございました!

 

4泊5日という短い間ですが、学ぶことが多くとても貴重な経験をさせていただきました。

必ずまた熊本へ行きます!!!